らららブログ

楽しく継続♪

金田一37歳シリーズが面白い!ドラマ化するなら誰が演じる?

こんにちは、上杉です。

 

最近ハマっている漫画があります。それが金田一37歳の事件簿』です。『金田一少年の事件簿』では高校生だった金田一一が37歳になって冴えないサラリーマンになっている設定。

頭脳のキレは昔のままですが、サラリーマンとして社会のしがらみに生きる金田一は「事件に巻き込まれたくない」と思ってます。いやいやながらも事件を解決していくストーリーはついつい笑ってしまいますよ。笑

 

f:id:pukmy6gx7x3a:20190422084012j:image

 

イブニングコミックスの単行本は現在3巻まで発売されており、次の4巻は2019年6月に発売予定。コンビニの漫画コーナーにもあるので目に止まった方も多いのではないでしょうか?

 

漫画が好調だと期待してしまうのがドラマ化です。

過去に『金田一少年の事件簿』は、キンキキッズ堂本剛さん、嵐の松本潤さん、KAT-TUN亀梨和也さん、HeySayJUMPの山田涼介さん、とジャニーズタレントが歴任しています。

 

ここで注目なのが初代金田一こと堂本剛さん。

1979年生まれで現在40歳ですので、金田一37歳を演じるのに最適!松本潤さんも35歳ということで年齢的には申し分ないのですが、個人的には37歳金田一の気だるさを表現するには堂本剛さんのほうが適任と思うんです。

 

 

同じように考える方も多くいたようで、すでに堂本剛さんは記者に対して「やりたくない」と明言!笑

金田一というかドラマそのものにあまり今は興味が無いようですね。残念。ファンとしては見たかったー。

堂本剛『金田一37歳の事件簿』連続ドラマ化は「イヤ」でも、実写版の可能性は… - wezzy|ウェジー

 

それであれば、私が勝手に選出してみました!

ズバリ『妻夫木聡』さんが適役なのでは?

1980年生まれの38歳で、役者実績は申し分なし!あと金田一という役は年齢の割におっちょこちょいなことをする必要があるので、コメディ性も必要なんですね。妻夫木さんなら難なくこなしそう。

ドラマ化することになったら、どんな配役になるか今から注目です!

 

f:id:pukmy6gx7x3a:20190422082801j:image

 

出典: 妻夫木聡 - 映画.com